おーくのおへや

GCBようです

よけぬジェリド、散るマシュマー

お久しぶりです、O-9です。
最近エクストラバトルのサービスでさらに堀が加速しているはずなのに全くSレアがでません。遂に出てきたと思ったらレアのリディに帰っちまえ!と煽られる始末です。

今回は遂にウェイブライダーとマシュマーが出たので前々から組みたかったレアのみの495編成を組んで見たのでその感想でもと思います!
だいぶやりたいこと重視なので、変なことやってるな~くらいな気持ちで見てくれるととても助かります(笑)


f:id:apple-fall13109274:20160421004830j:plain
今回の編成ですが、マラサイジェリドを使ってみたかったのと、フォロワーさんがプロトマシュマー使ってるのを見て影響されたのと、クロエちゃんとウェイブライダーで495!しかもかわいい!で作りました。(個人的にカミーユと対面したときのテンション高めのジェリドがとてつもなく好きなのもありまくります。

では各々の解説にイクゾー!デッデッデデデデッ!!カーン‼



メンバー1 マラサイ@Rジェリド
⚫295編成を使っていくうちにジェリドが好きになっていってだったらレアの方も使おう!と思ったことが悪夢の始まり…
主力MSだから回避たくさん盛れるだろうとか思って組んでみたもののノリスがめちゃくちゃ流行っていたため後半になるにつれて辛くなるのが難点(そもそも命中を3割以下にしてもあたるから回避自分は運ゲー向いてなゲフンゲフン
そのうえ、ヴィンセント、ロザミアを積んでいるため火力も微妙。
なんともまあ、器用貧乏な結果になってしまいました。



メンバー2 プロトタイプガンダム@マシュマー
⚫陸ジム積んで再出撃したら楽しいんじゃと思った悪夢その2…
よし、落ちるぞ~!と思いながら全国に入ったらツートップに怒濤のSAコンボ4回で落とされてひよるO-9。
ちゃんと使えば強いはずなんですが、実力足りず生かせませんでした…(295編成に慣れてしまってコスト管理がすごく下手になっていてそのせいで負けることもしばしば…
ストライカーをどうしていいのかわからずにテンプレを突っ込んでやってたので、それも敗因の1つだと思います。当たり前だよなぁ。
次回からは他のキャラをを使いつつ模索していこうと思います。



メンバー3 ウェイブライダー@クロエ
⚫コストとクロエが強化人間という点のみを見て組んだメンバーだったのですが一番優秀でした!そしてカワイイヤター‼
てかライダーが優秀ですね。火力がちゃんと出ますし障害物を貫通して攻撃できますしSAの範囲も広いし凄い楽しかったです。(トリプルライダーをする人の気持ちがわかりました(笑)
最近流行りのノリス入りのストライカーだと一回耐えることがあるのもgood‼

欠点はやはりクロエのスキルの人為的な身体強化ですね。
このスキルのため一回目は強く出れるのですが、二回目以降から弱くなってしまうため気にかけていかなくてはなりませんでした。
f:id:apple-fall13109274:20160421005256j:plain
ですが、それ以外は優秀なメンバーでした!
……まあジェリドと違って8割9割代でも避けてくれたので補正がかかってしまってるのもありますがw




この編成を使ってて思ったこと
⚫295編成は強かった
⚫回避は所詮運ゲー、仕方ないね♂
⚫マシュマーが落ちる前提で動くのはけっこう難しい(個人差があります。クソ雑魚なめくじの俺には使えませんでした。
⚫Sレアのスペックの高さの前に吹っ飛ばされるレアの機体
⚫トルーパー、ストライカー見直して、どうぞ
⚫クロエちゃんがかわいい(とても重要
⚫リディ当たったんでジェリドおろします


勝率は10戦中4勝6敗と負け越してしまいました。
あと一歩の試合がいくつかと、実力不足を感じました。そして、戦力レベルが5のままSOを打たれ、回避を使えずに落ちてしまったこともあり、改めて経験値の重要性を感じました。

今度は魔窟でもトルーパーに入れてみようと思います。(後日、ガンキャシローを使うO-9の姿が!




今回も長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった人、ありがとうございます!
記事にしといて言うのもあれですが反省が多過ぎて涙がちょちょぎれそうです。



自分の方針としてSレアはいまのところ使う予定はありません。
レアでも勝てるんだぞ!という可能性を自分が信じたいので負けても模索していくつもりです。
なかにはコモンのゾンビパでやってる人もいるらしいですが…(小声


なので地上で、もし当たることがあればその時はSレアの力で倒してください!白目剥いてる俺が画面の向こうにいるはずです。




ゴールデンウィークには何かイベントが、あるそうですから楽しみですね~(*´∀`)
それではまた!よいビルダーライフを!


※アドバイスでもなんでもいいので、コメントしてくださるととても嬉しいです!