おーくのおへや

GCBようです

GCBジェリドのマラマラキャノン♂

はじめまして、O―9(オーク)と言うものです。
先月中旬頃に前作をプレイしていた友人のファンタ君に誘われガンダムカードビルダーを始めたところ、はまってしまい、こうしてブログを書くほどになってしまいました。(笑)
自分は0083が好きなのでFBでも待ちながらゆってりとやっていけたらなーと思ってます。

まあそんな話はさておき!
もうそろそろ(金にものを言わせて)曹長を抜けれそうなので、編成でも載せようかなと思ったわけです!タイトルから出落ち感はありますが…


では、今回の編成はこちら!
f:id:apple-fall13109274:20160406235422j:plain
そこそこ安い!それなりに強い!295編成マラサイマラサイガンキャノンです。

メンバー1マラサイ@ジェリド
⚫定番の組み合わせですね。主力モビルスーツのため回避、命中共に上昇するのが旨味ですね。
また、マラサイはジェリドの搭乗機のためパイロットのステータスに補正がかかります。
そして、自身のスキルによる火力アップもなかなかです。f:id:apple-fall13109274:20160407010327j:plainSAが3回目くらいから攻撃が1.5倍くらいになった気がします。(SOはしらぬ
295なので落ちても安心できますし、いなくてはならない存在です。



メンバー2マラサイ@ファ
⚫2体めの主力モビルスーツ。唯一コストが300になってしまうメンバーでありこの編成の弱点。「なんて威力なの!?」という台詞から、某アムロの物まね実況動画の「凄いダメージだぁ!」を想像させてくれるので、落ちているのに笑わせてくれるので自分の癒しでもある。
……え?ガンキャノンに乗せた方が良いとは思う?自分もそう思います。ド
まあはじめの方に当たったということもあり、今度回避増し増し編成にでもしようと思うのでそこで差別化でも計れれば…(震え
こんな感じにすれば回避27%上昇して楽しそうですね!
f:id:apple-fall13109274:20160407010340j:plain
(まあファのopeがそもそも低いのでやらないとは思いますが。きっと、たぶん…

メンバー3ガンキャノン@クソ
⚫現状このカードを入れないと編成が成り立たないので渋々投入。
はじめはカツを入れたくなく、アンコモンバナージを入れていたのですが、やはり低コストのほうが 安定しますし、強いですね(カツが強いわけでは無いです。決して、絶対に。
まあ、彼は所詮繋ぎに過ぎんのだよ……はやくニュータイプ捨ててデメリットのない低コスト出てください。なんでもはしませんから。
コストが低い。カツはこれだけですね!他はデメリットの塊です!


いくらかこの編成を使ってて思ったことは
⚫コスト300のファと命中率に難のあるカツの存在。
⚫ファにSA→SA→SO、ファは死ぬ。(避けれぬ未来
⚫ジェリドの効果で同じ敵を狙い続けないと火力が出にくい。
⚫ジェリドの効果がないと火力が出ない。
⚫やっぱりカツはクソ。
SA2回で半分以上削られるファはとても弱くその為落ちた後に火力ぶっぱしたSOSで殴る形になりがち。そのため、そこを避けられるとそのまま負けまである闘いがありました。

また、初心者の自分には同じ敵を狙い続けるのが難しく、敵のコスト計算がうまくできずに敗北することもしばしば……(^-^;
やはり回避という闇のゲームに手を染めるしかないのか…うごご……




さて、はじめてのブログなのに長くなってしまいましたがここまで見てくれたそこの君!
ありがとうございました!!
ゆっくりとやっていきますので次回も見てくださると嬉しいです!
全国対戦で会うことがあればその時はファを狙わないでくれるととても助かります!


それでは!よい闘いを!